ひか碁が休み

 

●こち亀

表紙で、纏が持っている銃の色は無理がある。

よくある話ね、た・い・く・つーなぁーはーなーしー

 

●ワンピース

チョッパーはやられました、スキンヘッドに。(ハゲと坊主とスキンヘッドは全く別物ですよ。)

「ゾロ!あいつをやれ!殺すのだー!」とひとり寂しく思いました。

 

●NARUTO

あの首飾りをつけ、額にキスされたものは必ず死ぬ。

それでも修行をしようとするナルトがgood(キスされなければいい話だったりする)

 

●シャーマンキング

「殺安」って表現は初めて聞いた。

マンキング(実はいつもはこう略している)ってギャグっぽいコマがたくさんあるよね。

個人的には、全部スルーするけど。

 

 

●アイシールド21

最後まで、誰を採用するのかわからない方がいいと思った。

糞ハゲと最後に登場したもう一人のどちらも、落ちたらおもしろいのになぁ。

 

●テニスの王子

「桃城がそれを自覚した時 本当に恐ろしい存在になるぞ 人として・・・・・」

この展開なら、青学が勝つな。

 

 

●ルーキーズ

先生ってすばらしい。

 

●ミスターフルスイング

「ゲッツ」は1回使うごとに20円取られます。

最初のギャグはいまいち。(途中下ネタが入った)

「遙か昔苦戦させられた覚え」 いったい誰に?

 

 

●神撫手

ゴッドハンドと聞くと、「ゴッドハンド輝」と思っちゃうな。

少女漫画っぽい絵柄ですね。

「10年早く生まれてたらなぁ」って「10年遅く生まれてたらなぁ」の間違いかな。

「10年早く」だったら、38歳だよね…………たぶん。

 

●ボーボボ

ボンタンって地方限定なのかな?自分はあまり好きじゃないけど。

 

●ハンターハンター

圧倒的な弱さを見せつけるためにわざと立ち向かうのか。それならバラは、死なないな。

ネテロと絡んだときと、性格が全く一緒。成長してないね、ゴン。

絵は、ギリギリ修正なしでコミックスに載りそうだな。

来週はたぶん休載です

 

●遊戯王

ゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴ・・・・・・

「そのトロさじゃ……………」

ジョジョ好き?

 

ブリーチ

ガチンコシーンはなかなかです。でも、斬魄刀が地面に沈み始めたときのがわかりにくかった。

 

●ウルトラレッ

両足を広げ片方の足を相手にできるだけ近づけ、間合いを詰める。その後、近づけた足にもう片方の足を移動させることで、ただ単にのばしている手が相手に当たる。

なんか文章で表現するの難しいな。

 

 

●ブラックキャット

クイズのラストは計算問題か。ありきたりなオチが見えちゃうよね。予言眼は未だに特訓中。

まぁまぁでした。

 

ちご100%

寒中水泳を極めるヒロインって相当無理がある。見開きはgood

 

トーンオーシャン

岸辺露伴の話はおいといて・・・・・

殉教:信じる宗教のために生命を捨てること(by近くにあった辞書)

神父の「殉教者らしくこの世を去っていける」という発言は、自分のことではなくて、エンポリオ(もしくは、徐倫たち)のことを指しているのではなかろうか?

「信じる宗教=神父は悪」という風に考えれば、何となくそれっぽい。

しかし、神父の場合でも当てはまるし、徐倫達でもあてはまる。

タイトルの「殉教者達」ってのは、全員を指してるんだな。

 

でも、アオリは「希望無き銃弾・・・・・・だが!!」ってなってるからなぁ。

次回、エンポリオの放った銃弾が、丈太郎のとどめを・・・・・・

 

●タトゥーハーツ

半分、予想が当たっちゃった。

 

5人全員主人公が倒す→打ち切りまっしぐら

とりあえず、この場を切り抜け、千ちゃんを病院へ→打ち切りはちょっと先

 

だと考えた。

 

●グラナダ

おもしろかった

リングの設定はなるほどなと思った。

バカフェッサーが消されてしまう理由は、「もうだめだ」と一瞬思ったからか。なるほどね。

 

主人公が、覚醒しちゃった。打ちきりかな?

 

●プリティフェイス

下ネタもなく、ふつうでした。

 

●ジャガー

笑いをとってやるぞ!という漫画ではなかった。

でも、「いっつもおんなじ服 アレクサンドロシェフチェンコビッチ郎」には笑った。

来週が楽しみです。

 

来週はボーボボがカラー。

戻る