3ヶ月ほど経ちましたがみなさんご機嫌いかがでしょうか?

久々の感想、新連載が2つほど増えてますね。

新連載だろうが何だろうが断たっ切るっ!

●ムヒョとロージーの魔法律相談事務所

リコピンマンの大冒険かぁ~、あれおもしろかったよねー。

主人公がやたらリコピン摂取するんだよねー。

で口癖が「また発ガン率を下げちまった……」。

この漫画が大ヒットしたせいでトマトがバカ売れ。

街はトマトにかぶりつく人ばかりで嘔吐しそうになったなー。

でも今となってはいい思い出。

 

まぁ私は魔法陣と魔法律の違いが分からないわけですが……

●NARUTO

赤丸でかくなったなー。

ヒナタかわいくなったなー。

シノ?誰それ?

●アイシールド21

今までサングラスかけてた奴らが急にはずしだしたのは、どうやらこいつのせいか………

本物が出てきたのならはずさねぇ訳にはいかねぇよなぁ?

 

突然の強風!風上なのかそうでないのかで随分違ってきますね。

ダウンフォースを生み出し!トルネードを起こせ!(そういえばあの漫画はむちゃくちゃだった)

●ワンピース

「ギア2」があるなら3、4…と続くはず!?

ニュートラルやバックはあるのかなーと考えてるんですが、あったとして使う機会なんてあるのかなー。

「バック走で4秒9」とかできたりして。

……関東最強のコーナーバックだ………

 

●REBORN!

操ってる奴に限って弱かったりするんですが、そこは骸さん、出来が違います。

たぶん自分を操って強くなるとかじゃないんですかね?安易にパクったりするんじゃないんですかね?

 

骸の本当の目的はなんだ!?

1.10代目の座を狙ってる。

2.リボーンを狙ってる。

3.レオンを狙ってる。

4.ダメ~の座を狙ってる。

5.獄寺が好きだ。

6.山本が好きだ。

7.家庭教師ヒットマンMUKURO!にしたい。

まぁ4が妥当ではないでしょうか。

ダメツナ、ダメツナって呼ばれてるのが羨ましいんでしょうな。

●銀魂

元エリザベスの中の人はどうなったのかと考えると夜も眠れません。

●ブリーチ

これだけ威嚇しといて、来週ページめくったら即死してたりしませんように………

そういえばこの前のグリムジョーは仮面を付けていなかったような……

●ポルタ

ウェイトレスは二人もいらねぇー!めがねの子一人で十分だー! とめがねファンがわーわー言いとりますが、アンボーイズのショートコント「右肩」

●べしゃり暮らし

このまま学園ものになるのか、デビューしたりするのかが気になりますが来週は休載。

焦らず見守っていきたいですね。

●もて王サーガ

これで、いつ終わっても悔いなしですね。

そういえばね、私の周りのジャンプ読者はね、殆ど元ネタ分かってないようです。

(自分もあまり分かってないんですが………)

●テニスの王子様

テリトリーだかテレパシーだかテトリスだか手乗り馬だか知らんけど、あれさっさと使わないと負けてしまうよ。

●ボーボボ

とうとうレギュラー総入れ替えか………。

それにしても「神手」を「すりぬけるて」と読ませるあたりがすごいなーと思ったわけです。

●こち亀

エアギターってどうやって練習するのでしょうか。

練習してるところを見られたらどうするのでしょうか。

やっぱり練習するときは、テニスラケットやほうきが基本なのでしょうか。(決してギターは使わない)

●タカヤ

うつぶせになって倒れたのに、あの立ち上がり方はおかしくないですかね。

ていうか、腹筋背筋のすごさを見せつけるのはもういいから、手使ってさっさと起きなさいよっ!

そういえばデスクラッシャーって要するにキン肉ドライバーでしょ?と1回戦の時思ったんですが。

●ネウロ

とうとうそっちの方向に進んでいくのかー

と言っておけば感想になるかなー。

●DEATH NOTE

高田と付き合う→うまくコントロール→最終的には殺す

みたいな感じになるのかな?

●ミスターフルスイング

いわゆる血で血を洗う関係か…………

●みえるひと

それなりにおもしろいなーと思って読んでます。

できればなんとか挽回してほしいなーと思ってます。

●よしお

●ジャガー

 

 

銀魂データベースこっそり更新してます。良かったら覗いてみてください。

戻る