● はじめに

書いた人は、Jump T!mesというジャンプ感想サイトやってる、松本っぽい。

今日はじめてJump T!mesの存在を知った方が殆どだと思うっぽい。

まぁ、いわゆる完全アウェイ状態っぽい。

これ読む前にジャンプ11号を隅々まで読んでおくと良いっぽい。

このページは集英社とか作者とかと一切関係ないっぽい。

 

●メゾン・ド・ペンギン

次号予告で告げられていた通り表紙じゃないわけですが、あえて表紙にしてほしかったかも。

もしくは、予告しないほうがインパクト高い気がするんですけどね。

 

「★大石浩二先生の漫画が面白いと思ってるのは本人だけ!!」にニヤリとしました。

そうなんですよね、自分では面白いと思ってやっても、周りはドン引きだったりするわけですよね。

お姉さんもそういう経験、今まで何度もしてきたから…………。

 

作者が「和製チャン・ドンゴン」を名乗れるなら、私も「和製少年ナイフ」と名乗れるはず!

……………(「日本の人なのに和製とつけて、しかもバンドだし!」という二段ボケなんですね。ここで笑っておかないと、もう笑うとこあ りません よ)

 

●NARUTO

4本目で真っ黒けっけになるってことはですね、5本目でgoして、6本目は狂った鋼の振動になるわけですね。つまりそこに2次元の世界 があるってことなんですね。

 

なんか黒い固まりを生み出した真っ黒さんですが、たぶん、固まりを蹴って攻撃するんだと思うよ。

まさか、1度体内に入れてはき出すなんてことはしないよね………。

まぁ、ぶっちゃけそうするんですけどね

………………(こんな感じの感想が続くから覚悟してね!)

 

●BLEACH

ブリーチ214.「今、なんと?」「ゴッド・ブルース」

 

●ワンピース

話のキーの1つであるプルトンってどうゆう意味ですか?と思ったので辞書引いてみました。

国語辞典には載ってなかったので(ファッキン)、英語辞典を引いてみました。

マグマによる深成岩体らしいです。

あー、これで胸のもやもやが一つとれた!

 

●銀魂

まぁこの回を簡単にまとめますと、「俺があいつで、あいつが俺で」

 

●太臓もて王サーガ

お詫び:バレンタインに関して苦い思い出があるのでコメントを控えさせていただきます。

 

●ツギハギ漂流作家

この主人公の額に傷があるのが、なんだか流れ星に見えてしょうがないんですね。

とりあえず何か願い事しておきました。

 

●アイシールド21

●REBORN

●ボーボボ

●D.Gray-man

●ムヒョとロージー

●DEATH NOTE

●ネウロ

●テニスの王子様

●こち亀

●タカヤ

●みえるひと

●ハンター

開戦前夜ということでね、イカルゴ&メレオロンはどんな役割なのでしょうか?

メレオロンはやっぱりナックルとの連携プレイとかするのかな?

それともまだ未知の能力を持つ会長とかもしれませんね。

イカルゴはサポート的な感じなんでしょうか。

使えなさそうな能力ですし、小さい体を生かす任務なのかな。

4月まで休載。待ち遠しいですね。

 

●ミスターフルスイング

●ジャガー

 

戻る