「GW」という文字を見て「ガンダムウイ…なんだゴールデンウィークか」となってしまう皆様、おはこんばんちは。

ゴールデンウィークがやってきますが、早すぎる五月病にはかかっていないでしょうか。堕落しきった生活、ダメ絶対!

そんなこんなで私は堕落しきった生活を過ごしていますが、堕ちても堕ちても底が見えない。

底まで突き進むのが良いのか、はたまた上を目指す方が良いのか。どちらが良いかなんて分かりきっていますが……あれ?なんだか目から塩昆布が出てきたよ!

まぁそんな私が書いた感想、どうぞご覧ください。

 

●ONE PIECE

バギーやMr.3で構成されていた脱獄メンバーも今やとてつもないメンツになっていて、次回以降も目が離せません。

目が離せないと言えば、今週の次号へのアオリ「マジ ヤベェ コラボ!!」に目が離せません。

縦読みもとい斜め読みを意識させるような並べ方、そしてそこから浮かび上がる「マヤコ」という名前…。

囚われの身の兄エースを弟ルフィが助けるという兄弟愛、イワンコフが加勢に加わる要因となった父ドラゴン…。

このエース救出編を通して、ルフィの家族について新たな何かが明らかになるのは間違いないでしょう。

そしてここに来てイミフな女性名「マヤコ」……そう、これは母の名前、ルフィのマザーなのです。

 

と、巷で話題の「マヤコ」事件に関して新たな仮説を立てさせていただきましたがいかがでしょうか。

たしかに、最も有力な説が「担当による彼女「マヤコ」へのメッセージ説」であることには変わりないかもしれません。

しかしながら、新たな仮説を立てることで「マヤコ」研究が再び注目を浴び、新たな仮説を呼び込む起爆剤となるのではないでしょうか。

そういった思いから、私は今回あえてこのような仮説を立てさせていただきました。

事件をさらにややこしくした「実はコヤマ説」、2文字目を読み取る「ジボラ説」、そしてトンデモ説である「ただのアオリ説」など、今でもこれに関しては様々な説が飛び交っています。

私も研究会員の一員として、謎の解明に努めていく所存であります。

 

それにしてもイワンコフのナブルの使い方に規則性がなさ過ぎるのは気のせいでしょうか。いいえ、そんなことナブル。

●BLEACH

帰刃後に速攻で日番谷を真っ二つにして、てんで気がない感じ。しかしあの帰刃時のイミフなハート。

実はあのハートが破面流の愛の告白だよ!まったくとんだツンデレだよ!やられる身にもなってちょーだい!

●NARUTO

弥彦の一人称が「ボク」なことに違和感がありますね。

●黒子のバスケ

たとえ正邦に勝てることができても、2戦目の秀徳にはどう考えても勝てないと思う。

まぁそれをどうやって優勝するのかが楽しみではあるのですが。

まさかの「準優勝でも行ける」とかかなー……あれ?それなんてアイシールド?

●トリコ

どう見てもモンジャ(以下略)

●いぬまるだしっ

●バクマン。

アシスタント三人の内、左端の人が石沢の兄ではないかと思うのですが。

真ん中の女性が発端で亜豆とサイコーの距離が縮まるのでしょうか、それとも遠ざかってしまうのか。

まぁ、見吉がうるさいのは間違いないか。

●ブラスト

●REBORN!

●べるぜバブ

これって今のところはケンカ漫画に赤ちゃん要素足しただけじゃないかと思うのですが。

主人公は元から強いし、特に魔王の力を必要とする場面がないですよね。

これから赤ちゃん同士のケンカ漫画という展開になったらそれはそれで面白いのですが。

●SKET DANCE

本来は双子であることは自分のママはママじゃないことと一緒に伝えるべきで、わざわざ当時の医師が伝える事ではない。

もしアカネまで双子である事をしらないならそれはそれで問題だよなーと現実的な目で見てしまったのですが。

 

ボッスン過去編が終了すると、あとはスイッチ過去編が少し残ってるだけになりますね。

それも終わるといよいよすごいよマサルさん化が始まりますね(始まりません)。

 

…え?前見たときはスイッチのことをスケッチって書いてあった?言ってる意味が分かりません。

まぁそもそもここを二度みる人なんていないよね…。

●こち亀

幼い頃、仲の良かった友達に小さな水晶を貰ったのですが、それがただのガラスの欠片であることを数年後に知ったことを思い出しました。

まぁタダだったし良いか。

●アイシールド21

●銀魂

●PSYREN

●ぬらりひょんの孫

この後メタメタァー!にされた兄の敵を取るために至る所でリクオの首を狙うゆらが見られるかと思うと夜も眠れません。

えっ?見られないんですか?ある日を境に妖怪と陰陽師の禁断の愛とかに発展しないんですか?じゃあこの妄想やめます。

●D.Gray-man

なんでこの人が長期休載しても素直に「身体大丈夫かなー」と思うのでしょうか。

週刊ペースで頻繁に身体壊すなら、オオカミ少年なってしまわないうちにSQ.に移れば良いんじゃないかと思う。

●TO LOVEる

●フープメン

面白いのに後ろの方なので心配です。

銀魂のように尻上がりに人気が出てくれないかなと思うのです。

●ぼっけさん

ストーリー終盤でヒノの兄が出てくること、サユが紅牛になることはあらかじめ予定されてたのでしょうね。

ただしリング=ヒノの兄は打ち切り決まった後で考えたんだのでしょう。

普通ならラスボス前に殺されてしまいそうなポジションだもの。

 

●ジャガー

 

 

それではまた。

 

拍手する

戻る