野沢直子を見ると、夏だなと思うそんなこの頃。

 

●ONE PIECE

ここ数週間面白くて仕方がないですね。

白ひげ海賊団の隊長達の能力もチラ見せ状態で、尾田さんたらチラリズム分かってるじゃないの。

 

●NARUTO

「さてどこにかくれているんでしょ~か?」

ピンポーン!

「はい、風影さん早かった!」

「トイレ」

「ざんね~ん!」

 

こんな感じで早押し大会になるといいな。

●BLEACH

砕蜂さん、浦原を結界に閉じこめて何するつもりなんですか。

夜一の方が良いんじゃないですか?

 

●銀魂

●べるぜバブ

●いぬまるだしっ

●あねどきっ

パット3枚付水着が外れたから、今日はパット記念日。

 

なつきに対する奏の対抗心が徐々に強くなってますが、次号で洸太に混浴を迫ってきたら、さすがに洸太も引くと思う。

 

●north island

最終ページの「north island おしまい☆」が思いっきり被っていて、見てるこっちが恥ずかしくなった。

 

読んでいて、カワイイ要素を出そうとしてるなと思いました。

場面に合っていない擬音の書体や、「おしまい☆」なんてカワイイと思って描いてるとしか思えない。

 

で、本編前の作者紹介ページを見て、ああやっぱりねと。

私の描く絵カワイイでしょ、キャハ!的な感じがこれでもかと発せられていて正直不快でした。

確かに、カワイイ感じの絵ですよ。でもね、押しつけは困るんです。

……えっ?お前の意見が押しつけだって?なに?巷じゃ絶賛なの?そうなの?

作者の「カワイイ」押しつけを指摘してる自分格好いい的な押しつけを私がしてるって?

被害妄想?妄想なの?そうか、そうなのか……。

妄想、もうよそう。

 

支離滅裂な批判とか、結局ダジャレ締めとか、本当にご免なさい。

●わっしょい!ギャグマニア~わじまさとし真夏のギャグ7番勝負!!~

これを見て思ったこと:「麻生先生何やってるんすか!ていうかこの人呼ぶなら大亜門先生も呼んでくださいよ!」

 

●ぬらりひょん

妖怪の中に仮面ライダーアマゾンが混じってると思いましたが、どうやら私の気のせいのようです。

あと、鬼童丸を見て次元刀ネタを思いつきましたが、それは後ろの作品に譲ることにしました。

 

●鍵人

瞳のカト~に比べたらすんなり入っていけるんじゃないかと思ってるんですが世間はどうなのでしょうか。

●わっしょいわじマニア

先週号までは「これは作者も担当もピー(修正音)やってる」としか思えない内容でしたが、どうやら今週辺りで彼らによる3週使って仕込んだ洗脳の成果が私にも現れてきたようです。

要約すると、面白かったということですね。

 

注:別にのりPとピーをかけているわけではありません。それには書き終わってから気付きました。

●黒子のバスケ

黒子のパスが加速するという場面で使われている擬音ですが、

初め「バキュマッ」と読んでしまって、5分ほど現場ではあんな音出るのか?などと考えてしまいましたが、「バキュアッ」ですね。

まぁ、その後「バキュアッ」でもちょっとだけ考えたんですけどね。

 

●PSYREN

●SKET DANCE

●こち亀

●REBORN!

●トリコ

●バクマン。

やっぱりエイジと平丸さんのキャラは最高だ。

●めだかボックス

●AKABOSHI

読者の内、誰か2人くらいはタイトルを見ただけで「二人のアカボシ」が頭の中で流れたに違いない。

●TO LOVEる

ヌップルに食されてしまったララと春菜。

ここで無謀にも立ち向かっていったリトだが逆に食されてしまう。

必死に出ようとするリト。しかし全く歯が立たない。

ここでリトは思った。「ここで助けられないで、好きだ嫌いだなんて言ってられないだろ!」と。

その時だった。リトの右手が光り……おっと違った、日差しがヌップルに当たって反射していただけだった。

まぁともかく、「仕方ありませんね」とヤミが次元をぶった切り3人を救出。

ヤミ様ばんざーい!となるのであった。めでたしめでたし。

 

どうだい、これが次元刀ネタだよ。酷いだろ?

●ジャガー

メイドに自分の魚拓ならぬ人拓をとってもらうサービスを考えましたが、それ誰がやるんだ。

 

 

 

拍手する

戻る