●BLEACH

月島に斬られてしまった白哉。彼が今迄生み出してきた技は月島に通用しない、「今迄」は。

ということはこれから生み出してしまえば良いじゃないか!そしてそれやってのけるであろう兄様はかっこよすなぁー。

 

●NARUTO

最後の見開きを見て「メテオスォームじゃねーか」と思った私に「メテオスォームは隕石”群”だろーが」という冷静なツッコミをどうぞ。※ただし、20代後半~30代前半のお姉さんに限る

 

●ONE PIECE

●トリコ

ここまでギャンブルの才能がありながらパチプロとして生計をたてないココはできた人である。

えっ?も、もちろん私もそんな才能があってもパチプロとしては生計をたてないですよ。もももちろんね。

 

そういえば「”ここ”まで」とココを掛けたわけじゃないですよ、念のため。

 

●金魂

金さんがプラモデルだったということは、空知先生はおそらく「酸性雨で金さんが溶けてしまうオチ」でシメるに違いない。笑いあり涙あり、そしてさらに環境問題提起までありだなんて空知先生は欲張りすなぁー。

 

金魂を金塊に読み間違えるという感想も考えてたんですが、どっちが良かったですかね。

 

●SKET DANCE

やっぱり徹子ネタなら、あの頭からペロキャン出すぐらいはして欲しかったよね。でもそこまでしちゃうと照子=徹子があからさまに分かっちゃうからなー、徹子サイドからクレーム入っちゃうからなー、やっぱり篠っちが権力に立ち向かうなんてのは無理だったかなー、だってそうじゃない?私達の生きる世界は権力という見えない力が渦巻いてる力なのだから...。

 

●クロガネ

いよいよ来週は二回目のセンターカラーですね。池沢大先生は鼻をさらに高くしながら原稿に取り組んでいるものと思われます。温かく見守っていきたいですね。

 

●REBORN!

●競技ダンス部へようこそ

痴漢男やオナマスを描いたYOKO氏ということですが、正直なところあまり期待はしていなかった。YOKO時代の作品は読んでいたけれどもその作品には面白い原作があったわけで、所詮「絵が描けるだけの人」だと私は高をくくっていました。

で、彼の作品を初めて読んだわけですが普通に面白い。面白い、ただそれだけ。

 

●バクマン。

●めだかボックス

●いぬまるだしっ

●べるぜバブ

●magico

タイトルを見て「サッカーマンガじゃねーの?」と思った私に「今更かよ」という冷静なうんぬんかんぬん。※ただし、うんぬんかんぬん

 

●ぬらりひょんの孫

リクオの母親の裸を見ておなかいっぱいになってから殺害しようとするなんて毛倡妓もとい珠ちゃんはおいしいなー。

 

●針栖川

松川はまず「針栖川=ストーカー」説を疑えよと。

 

●黒子のバスケ

●こち亀

●ハンターハンター

●エニグマ

●スターズ

御闇(みくら)さんはかわいい。これは譲れない。

よい子のみんなは、今週のハンターで闇に「なにか」とルビがふっていたからといって、御闇(みなにか)さんと読んではいけないぞ。お姉さんとの約束だぞぉ。

 

 

拍手する

戻る