単品で書いてみた感想や途中で放り出した感想の置き場(2011/9/08)

■ジャンプ39号というかここ最近のプチ感想

●クロガネ

作者がビッグマウスだったので期待してたのに内容はそこまで面白くなく、「見えすぎるから曇りガラス」とか一話目から不自然なパンチラとか突っ込みどころがあるという残念っぷり。憑依すると女体化するなんていうくだらない設定出してきて、市松人形であるはずのさゆりのパンチラとか谷間とか出すようにはなりませんように。

●ワンピース

コロニー落としネタを思いついたけど、どうせあなたも思いついたんでしょっ!

●鏡の国の針栖川

結構好き。やっぱりジャンプは一つくらいこういうラブコメ物があるべきですよね。

●スターズ

これまた好き。1話目から面白かったけれど2話目以降地味すぎて、どうやって話を展開していくのかハラハラドキドキでしたが心配するほどでもなかった。今期はどちらも残りそうである。

●ハンターハンター

連載再開から4回でもう蟻編クライマックスとか、前回の短期連載で蟻編終わらせておいてちょーだいよと言いたくなりますが、また連載再開しただけでokですよね。

■09年15号(2009/3/10)

●BLEACH

まさかの…でもない二段階目の解放。

ウルキオラが皆に隠しているように、他の十刃も実は二段階目の解放できる気がしてなりません。

そして今度こそまさかの三段階目の解放…なーんて。

 

穴がポッカリと空いてしまった一護さん。果たしてここからどうやって生き返るのか。

織姫が本気出して一瞬で治してしまいそうな気がしますね。

だってそのための織姫ですから。

■08年31号(2008/7/01)

●REBORN!

幻騎士がブチャラティにばかり見えてしょうがなかったのですが、やっぱりブチャラティでしたね。

え?違う?だって「覚悟はいいか」って台詞を吐くのはあの人だけでしょ。

え?俺はできてない?意味が分かりません。

 

表紙のハルのバッジから、天野先生のハル>京子という気持ちに感動した。

 

■08年21号(2008/4/26)

A「ペロチカ、ペロチカ、ペロチカリンッ!」

B「朝見てる方はおはようございます。昼見てる方はこんにちは。夜…」

A「ペロチカ、ペロンチョ、ペロチカリンッ!」

B「それではジャンプ21号感想をお楽しみください」

 

●D.Gray-man

A「南無三!」

B「南無阿弥陀仏だと思って言ってるようですが、それ『しまった!』」

A「まさに南無三!」

 

●BLEACH

A「あらあらマユリさん、昔はこんなにまじめぶっちゃって」

B「そうですね、髪型がなんかいかにもまじめな会社員みたいですね。七・三…いや八・二分けかな…?」

A「いや、七・三だね」

■07年50号(2007/11/18)

●NARUTO

女の分身を用意してれば、女風呂でエヘヘと自来也は一瞬考えたに違いない。

だって僕らのエロ仙人だもの!!

 

■07年45号(2007/10/7)

●REBORN!

フクロウと骸………ダジャレかーいっ!!

まあそんなことはおいといて、3対1で有利な感じですが、実際は五分ぐらいかな。

それにしてもハルが1位じゃないって何でなんだYO!!

●ONE PIECE

あれ…?ペローナさんが消えた…?ルフィ達の仲間になるはずじゃ……?

 

そろそろエースVS黒ひげの結末が明らかになりそうですね。

■07年31号(2007/7/8)

●エム×ゼロ

未来が過去にいたずらしてましたという話だったわけですが、

まとめると、「世界征服を言わせたのはGYAKSATU」ということですね

●ONE PIECE

元々ネガティブだから効かないということでウソップさん有利?

口を狙い撃ちで瞬殺ですね!

しかし、そこでクマシーの中の人が登場ですよ、激強ですよ。

■06年39号/BLEACH(2006/9/3)

ルピ合掌

それにしてもヤミーはラッキーでしたね。

このままルピが生きてたら、ルピが一つ繰り下がってNo.10のヤミーは十刃落ちですよ

織姫がグリムジョーの番号を治した時は、ヒヤヒヤだったことでしょう。

喜助にやられた後で、さらに十刃落ちだったらどこまで運が悪いんだか。

まぁ、一番運がないのは日番谷にやられた上に、グリムジョーに殺されちゃったルピですけどね。

■28号/アイシールド21(6/17)

「俺だって一流になりたい!」

「いや…そんなこと言っても無理だから……」

戻る